忍者ブログ
発達障害のお子様を育てている方のために知っておいて欲しい情報をまとめました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自閉症ペコちゃん
ディズニーランド・ディズニーシー体験


アシスタンスカードは 使わず 待ち時間はDSで・・・
富士山もきれいですね~


自閉症ペコちゃんのmy日記
⇒ 東京ディズニーリゾート への 家族旅行 No/1


やっぱりディズニーランドはいいなぁ~
何度でも行きたい!


発達障害の娘を育てるお母さんに伝えたいこと
 発達障害児の子育て 3つのポイント


PR

発達障害は
治らないけど同じ生活はできる

発達障害は医学的な意味で
決して治ることはありません。


でも、周りの子供たちと同じ生活はできます。


目の悪い人がメガネをかけるように
お年寄りが杖をついて歩くように・・・  

発達障害の子にも
「適切な支援」「周囲の暖かい理解」が必要です。


あとは・・・

子供に対してどう接すれば
ちゃんと言うことを聞いてくれるのか?


それを知っておくことが必要です。


⇒ 発達障害の娘を育てるお母さんに伝えたいこと



発達障害児への家庭教師実績があるアーク
 
 
 
知的障害、学習障害、ダウン症候群
注意欠陥多動性障害(ADHD)、自閉症
アスペルガー症候群、ディスレクシアなど。

これら障害を持った子どもに
家庭教師を派遣した実績を持つアーク 
 
 
⇒ 家庭教師のアーク
 
無料の面談と試し指導を実施中
これなら安心!
 
 
発達障害児の家庭教師について
 
 
臨床心理士の方が教えてくれました
⇒ 発達障害の子供との適切な関わり方




言葉の力


こどもがすくすく成長する0・1・2歳児の魔法の「言葉がけ」

「言葉」には「魔法のちから」が隠れています。
「言葉がけ」も、決して「テクニック」ではありません。

この本の中には、そんな「魔法」のヒントが隠れています。


言葉の力をブログで知る
⇒ たれみみぶろぐっていいブログだな~


臨床心理士の方が教えてくれました
⇒ 発達障害の子供との適切な関わり方




子どもがお菓子のおねだりをやめない


お菓子のおねだり、おもちゃのおねだり
やってしまう子どもは多い。

僕もやった覚えがあります。


でも、それが頻繁に続いたり
終わる気配がないんだとしたら・・・

もしかしたら
発達障害かもしれません。


実際にそうだったという事実があります。


おねだりって誰もがやることだから
一見、変だとは思いません。

だから周りの人に言っても
そのうち終わるんじゃないの?と思われてしまいます。


でも、専門家の人がそう言っているので
あまりにひどい場合は病院で見てもらいましょう。

発見するのは早ければ早いほどいいです。


臨床心理士の方が教えてくれました
発達障害の子供との適切な関わり方


発達障害の子ども(2人の娘)を育てた母親の教育体験記
体験から学べることは多い




子どもに話かけても聞こえていない:発達障害児の子育てプログラム(臨床心理士 岩沢裕樹)
今沖縄にいます。ワシントンホテルに宿泊
沖縄ドライブ!
沖縄そば浜屋近くの海の写真
島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック
子どもがお菓子のおねだりをやめない

最新記事
(07/21)
(07/21)
(07/21)
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(04/18)
(04/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(11/04)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(07/23)
(07/23)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 発達障害児 子育て All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]