忍者ブログ
発達障害のお子様を育てている方のために知っておいて欲しい情報をまとめました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発達障害は治らない!?


発達障害は医学的な意味で
治ることはないことが分かっています。

でも、適切な対応と周囲の理解があれば
普通に生活をすることができます。


そのために・・・・



 

PR


発達障害の発祥原因


1.早産などによる、出産時の異常
2.遺伝的要因

でも、例外もあります。

発達障害の症状は100人いれば
100通りの症状があるんです。


発達障害とは?



 


発達障害とは?


発達障害とは、
「成長における発達の偏(かたよ)り」のことを言います。

具体的な診断名は、「自閉症」、「アスペルガー症候群」、「広汎性発達障害」、
「注意性欠陥多動性障害」(AD/HD)、「学習障害」(LD)などが挙げられます。

発達障害は生まれつきのものです。

親のしつけや
家庭環境が問題ではないです。


医学的解明はまだされていないので
発祥の原因も分かりません。


発達障害の子は変わっている!?



 

 


発達障害の有名人


アインシュタインやエジソンも、
実は発達障害でした。

ハリウッドスターのトム・クルーズも、
学習ができない発達障害であることを公表しています。

お笑い芸人のジミー大西さんは
今はロンドンなどで個展を開いています。


偉大な芸術家や有名人も
発達障害の人がいるんです。

あなたのお子さんも
そうなれる可能性があります。


トム・クルーズと小泉首相



 

最新記事
(07/21)
(07/21)
(07/21)
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(04/18)
(04/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(11/04)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(07/23)
(07/23)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 発達障害児 子育て All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]