忍者ブログ
発達障害のお子様を育てている方のために知っておいて欲しい情報をまとめました。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発達障害の子は変わっている!?


確かに変わっている部分もあるかもしれません。
でも、普通の人と差別することはおかしなことです。

外見や行動も違いますが
発達障害の子も自分のペースで成長しています。


発達障害の子どもをお利口さんに・・・



PR

発達障害の娘を持つ母親


発達障害の子を育てることは
とても大変なことだと思われています。

確かにそうかもしれませんが
大変でない子育てなんてありません。



発達障害でもちゃんとした教育方法を知ることができれば
普通のこと変わりなく育てることができるんです。


発達障害の子どもをお利口さんに・・・




発達障害の言葉の意味


発達障害とは
「知的障害や自閉症などを持つ子供」などのことです。


知的障害とは?(主な発達障害)



発達障害の娘をひいき?


発達障害の子を普通の子とは
違った対応をするようになるのは当たり前のこと。

でも、同じクラスの子どもたちは
なかなか理解できないようです。


ひいきをしている特別扱いをしていると
思われてしまう・・・

だから、親御さんがきちんと守ってあげたり
ケアをしてあげることが必要です。


普通の娘と思っていたけど・・・



不登校やリストカット・・・


発達障害だということを分からずに
放っておくと・・・

正常と障害との境界線上に位置し
不登校やリストカットになる恐れがあります。


二次障害を起こす危険性があるんです・・・


そうならないために・・・




最新記事
(07/21)
(07/21)
(07/21)
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(04/18)
(04/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(11/04)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(07/23)
(07/23)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 発達障害児 子育て All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]