忍者ブログ
発達障害のお子様を育てている方のために知っておいて欲しい情報をまとめました。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発達障害児は騒ぎっぱなし!?



発達障害の子どもが落ち着いてくれなくて
困っていました。

でも、さわぐことなく、
言うことを聞いてくれるようになったんです。


それはなぜかというと・・・






PR

先生の話を聞けなかった
発達障害の子どもが・・・



学校で担任の先生の話を聞いてられなった・・・
運動会の練習などは列を乱していた・・・


でも、ある教育方法を試したら
あっという間に授業を受けられるようになりました。

これからは安心して授業参観にも参加できます。


そのある教育方法とは・・・





クラスの子とケンカをしていたけど・・・



電話が鳴る度にドキドキしていました・・・
発達障害の子どもが小学校で問題を起こしていそうで・・・


でも、最近はクラスの子とケンカをすることもなく
仲良く過ごしていくことができるようになりました。


それはなぜかというと・・・





あきらめないで・・・


もうだめだ・・・
あきらめよう・・・

そう思ってしまうこともあると思います。


でも、ここまでちゃんとやってきたのに
それを捨ててしまうのはもったいない・・・

もう少し続けてみれば
うまくいくかもしれないのに。



どんな困難や試練だって
必ず乗り越えることはできます。

その日を信じて
まずは今日1日をがんばってみませんか?


遠い未来を見る必要はありません。
まずは今日一日だけ・・・


勇気をくれる子育て体験談




 


見た目では分からない・・・


発達障害の子どもは
見ただけでは分かりません。

一見すると行儀が悪い・しつけがなっていない子として
とらわれてしまいます。


だから親は苦しみ
悩んでしまいます。


周囲の理解さえあれば・・・




 

最新記事
(07/21)
(07/21)
(07/21)
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(04/18)
(04/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(11/04)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(07/23)
(07/23)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 発達障害児 子育て All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]