忍者ブログ
発達障害のお子様を育てている方のために知っておいて欲しい情報をまとめました。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不登校やリストカット・・・


発達障害だということを分からずに
放っておくと・・・

正常と障害との境界線上に位置し
不登校やリストカットになる恐れがあります。


二次障害を起こす危険性があるんです・・・


そうならないために・・・




PR
高機能広汎性発達障害とは?


発達障害の中でも
重度の障害のこと。

早期発見ができた方が
思春期前からケアをすることができます。


高機能広汎性発達障害の娘を育てるには・・・

五体不満足の乙武さんとは違い・・・


発達障害は
目に見えて分かるものではありません。

だから、実際に診察を受けるまでは
自分の子どもが発達障害であるかh分かりません。


でも、発見は早いほうがいいので
ちょっとでも気になったら調べたほうがいいですよ。

 
発達障害かどうかをチェックできるホームページ  
 


 

普通の娘と思っていたけど・・・


実は発達障害だった。
娘が2人とも発達障害だったなんて・・・


立ち直れないほどショックだったけど
どうにか今は・・・

 
こんな体験記まで書けるように・・・  
 


 

本を読んで講演会に出て・・・


発達障害のことを学ぶには
たくさんの時間と労力が必要です。


本を読んで講演会に出て・・・

その繰り返しで
やっと発達障害のことが分かってくる。

 
図書館で発達障害について学ぶ  
 


最新記事
(07/21)
(07/21)
(07/21)
(07/19)
(07/19)
(07/19)
(07/18)
(07/18)
(07/18)
(06/30)
(06/25)
(06/25)
(04/18)
(04/18)
(04/08)
(04/08)
(04/08)
(11/04)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(10/08)
(07/23)
(07/23)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 発達障害児 子育て All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]